忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜にバハ鯖は4400人
聖鯖も3500人と週末効果に驚きました。

無料のフリートライアルも1週間が過ぎまして
残り1週間です(`・ω・´)



049.JPG











バハ鯖キャラも17になりました。
ブブリム半島で新しいヴェロー(でしたっけ?^^;
を受けれるのですが、対象のモンスターが渓谷だと沸くポイントが少ないので
少し奪い合い気味なので、空くまでダルメル退治を・・・


聖鯖のキャラも13になってバハ鯖ではまだ集まっていない
絹糸1Dが売れたのですが・・・


ミスラ(中身は男です)のこのフェイスが気に入らない・・・と思い始めてしまいました。
ネカマじゃなくてキャラクター愛・・・普通気にしないですよね。


過去にリネ2でも(ヒューマンメイジ男性)キャラの顔を別にしたいとやり直した経験がありますが
(β開始から20日過ぎて1次転職済みで・・・)
その癖が再び~・・・


バハ鯖は保険にして唯一1さんのイベント参加の方と逢えた聖鯖からまたスタートすることに!




050.JPG











資金、装備、クロウラーの石まで新キャラに送って1から出直しです(`・ω・´)

2連続の白魔導士は飽きて、3回目は別ジョブにしました
フェイスタイプと一緒にキャラクターのサイズもSからMに変更しました。
PR

フリートライアル垢は3キャラまで作成可能みたいなので
1さんの居る鯖にもキャラを作成しました。

いくつかの鯖や種族で遊んでみて続けるのならキャラを選んでくれという
スクエニの親心なのかも(^^;


009.JPG












再び懐かしいキャラのお出迎えをうけて、ガッカリ券を受け取ります。



010.JPG












北門で本の自己鍛錬を選びつつ
とりあえずチュートリアルのWSの習得まで進めました。

同じ時期に1から始める人が多い方が楽しいですよね~(*´∀`)
無料期間だし、気楽にいこ~

初めまして、こんにちは(*´∀`)ノ
ヴァナに再び降り立ったミスラです。
ちょうど2週間無料のフリートライアルでも遊ぼうかなと思っていた頃に
2ちゃんねる、ネトゲ実況にある1さんが『みんなで最初からFFやろうぜ』スレを立てられて
触発されて始めて見ました。

ヴァナには昔タルタルで遊んでいて、ウェルカムバックキャンペーンで復帰することも出来たのですが
今回はあえて最初から初めてみたいと思います。
といいつつ・・・タルタルだとあまり着せ替えを楽しめない+選んだ顔フェイスに途中から違和感があったのが
今でも思い出に残る大きな理由だったりします(^^;

2005年の攻略本を片手に持ちながら
少しでも現在のヴァナ風情を伝えることが出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。
文章書きは苦手です・・・

000.JPG









選んだ国は今回もウィンダス。
懐かしい守護戦士がお出迎え。
簡単な説明の後に
冒険者優待券といいながら50ギルと交換してくれるだけのガッカリ券を貰えます。
ですが今回はさらにチュートリアルキャラを紹介して貰えます。

外で1匹モンスターを倒して来いとか、肉をやるから食べてみろなど
簡単な説明とともに取得経験値UP指輪との交換券を貰えました。

種類は3つ。それぞれタイプが異なるけど、中間の女神の指輪を貰いました。
取得経験値ボーナスが3時間ついて、効果量は1000ポイント。
半日ぐらいの最使用時間があります。
後は自分に10回リレイズを掛けれるピアスを貰えました。

ところでミスラを選んだ理由ですが、リネ2もボチボチ(本当にw)遊んでいて
向こうではオーク(FFでいうガルカキャラ)で遊んでいるのと
もし今度やる機会があれば猫のミスラを選びたいと思っていたからです(・∀・)
色んなMMOで男性キャラに飽きていたというのもあるかも。
はじめて女性系キャラで遊びます。

001.JPG










狩り開始。貰った干し肉を食べながら東サルタで狩り狩り。
取得経験値が随分あがっているみたい。
楽でも50~60ぐらい貰えます。
指輪効果でさらにアップ。
買える物もないけどお金もない100ギルが高価な世界。
とはいえ、初期装備でも十分に戦えるので
まずはアイテム収集。

初期の狙いは(攻略本より)
マンドラゴラの双葉+兎の毛皮+虫の羽=森の区のクエストで200ギル
マンドラゴラの双葉+鳥の羽=石の区のクエストで250ギル(何度でも)
兎の落とす手紙=石の区で50ギル(何度でも)
ララブのしっぽ=港のクスストで正義バッチ

とはいえこれよりも初期に楽なものが増えていました!

002.JPG










敵が時々宝箱を落とします。
青い箱はそのフィールドでのみ使用可能な消耗品(毒消しとかエーテル+2とかパナナ・オレとか)
茶色い箱は開錠パスワードが必要な宝箱。
5回までチャレンジできるみたいで、ヒントを頼りに10~99の数値を当てると
素材か装備品が手に入るのだとか・・・
失敗ばかりですが1回開けれて火打石を貰えました(・∀・;)
期待してないけど中々楽しいです。

特にウィンダス北門から出たところにある本から受けれるクエストみたいなのが美味しい!
ヴァナ時間で1日1回選べるみたいですが内容はマンドラゴラを6体倒せなどなど。
達成時に経験値とギルがもらえて、さらにポイントサービス付き

ポイントを消費することで、自分にリレイズなどのエンチャ、食事効果などを貰えるみたい。

北門は競売に遠い欠点があるけど、門から広場に出て左の段差の下にいるタルタルが
森の区のチョコボ前までテレポしてくれるサービスがあるので(逆も可能)
それほど不便じゃないかも。時々テレポして本をするスタイルでいこうと思います。

003.JPG

 








ログアウトした時の装備。帽子と盾が増えました。
帽子は水の区の帽子屋のクエスト品です。

いつまで続くかわかりませんが
よろしくお願いします><

目標は闇王とアーティファクトをとることかなぁ。(自信なし)
のんびり、ダラダラやっていこうと思います。

そういえばサルタ入り口で?マークをつけた人が結構PLを貰いながらレベルあげをしてました。
外国ユーザーかな~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]