忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は痛い思いをしたもののジュノデビューを果たしました!
Lv20でジュノ上層で受けれる『傷ついたチョコボ』クエスト。
達成するとチョコボ騎乗免許を取得できます。
クエストは簡単でチョコ場のチョコボにゴビゼの野草をトレードするだけです。

ただし1回トレードするとヴァナ時間で1日(現実時間で1時間)待つ必要があるので
それが少しやっかいなクエスト。

※今、攻略本を見てみると日付が変われば良いとの記述もありました。

時間の経過はログアウトしていてもOKですが
ジュノ近辺は20からだととてもとても強い敵ばかりなので、チョコボ免許を取得するまでは
街に足止めです。
ゴビゼの野草は計4個あげれば達成になります。



気が付いたらログインしてトレードをしてログアウトなんかを繰り返して・・・



82.JPG










ようやくチョコボが懐いてくれました!
クエスト達成です。
獣使いに少し憧れる今日この頃です。



83.JPG










晴れて大事なものチョコボ免許を取得しました!
今はジュノでこれ以外のクエストが発生しないので
チョコボに乗ってジュノを後にします。


目指すは三大強国の残り2国
剣の国、サンドリアか
工業国のバストゥーク



84.JPG










・・・の前にコンフェクトでウィンダス支配のジャグナー森林に向かいます。
チョコボ騎乗中は敵に襲われないので安全に移動できます。
まずはウィンダスから旅立つ時についでに貰っておいた補給物資の配達。

※コンフェクトで所属国支配のエリアにアウトポスト(小さい基地みたいなの)があれば
シグネットのNPCから補給物資を受け取って渡すことができます。
1度補給物資を渡せば所属国とアウトポスト間でテレポが使えるようになります。
ウィンダスだと森の区のモグハウスの近くにテレポサービスNPCが引っ越していました。


補給物資も渡したし、ヴァラーでレベルあげでもするかー!
と思ったら推奨Lv21からのしかなくて、仕方なく徒歩でラテーヌ高原を目指します。



85.JPG










無害そうなのがアクティブだったりするからFFは困る。
ジャグナー森林ってこんなに敵が強かったっけ・・・(^^;



86.JPG










再びジュノからチョコボに乗ってバストゥークを目指します。
そして到着!領事館でミッションの説明を受けます。
他国であっても変わらない和み系のウィンダス。

どの国に所属していても他国にある自国の領事館でシグネットをかけてもらえます。
仕事の内容はクゥダフに占拠された鉱山に行って鉱物の精製をしてくることらしい。



87.JPG










懐かしいキャラが登場。
これは少し憶えていて何かのクエスト?でヒューム達は何もしろうとはしない・・・
そんな葛藤に悩み苦しむガルカのシーンを見た憶えがあります。
いつかもう一度見てみたいですね~

先にバストゥークに到着していたエルヴァーンさんと鉱山を目指します。



88.JPG










グゥタフの聖地で自分の家のように振舞う2人。


昔はサンドリアからまわったので何をすればいいのか全然解らず(^^;
とりあえず砂利を手に入れなくてはいけないのですが・・・


さ迷っていると誰かがグゥタフにコンボを決めているログが・・・
ソロで戦っているミスラさんが居ます。走りながらバザーを見ると
何でもないアイテムをカンスト額で出品しています。
サーチをみると同じウィンダス所属。もしや・・・!

勇気をだしてテルで聞いてみると・・・


1さんの企画に参加してブログを書いているf8bさんではありませんか(*´∀`)




89.JPG











ついに感動の対面!

1さん、我々スタッフが一生懸命、一生懸命探しました。
そしてね、見つかりましたよ、f8bさん。
スタッフが話しかけるとね、f8bさん、今はパルブロ鉱山でグゥタフ人形を集めて(ry


ごめんなさい。
ついに会えたー!その節はコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
今は綺麗な解像度で遊んでます!



90.JPG










鉱山の砂利は鉱山に入ってすぐのMAP左上の部屋で入手できました。
3Fの精製機で精製して持ち帰ります。
f8bさんの知識のお陰であっさりと終わるお仕事。

これでバストゥーク編は終了です。最後はサンドリアです。
どの国で始めてもラスト国で訪れるあの難関が・・・

3人とも終わったので北上して砂丘でヴァラーで稼ぎつつ遊ぶことにしました。




91.JPG










復帰後、初の3人パーティです(*´∀`)
さくさく倒していきます。

そしてf8bさんから、1さんがログインしたと聞きます。

こちらに向かっているとのこと・・・ついに!



92.JPG










1さんとあえたー!(・∀・)
感動の対面です。


スレのみなさん。我々スタッフが一生懸命、一生懸命探し(略




93.JPG










PTを組んで夕食まで一緒に遊びます
4人居ると砂丘も楽々です!


こうやってどんどんフレの輪が広がっていくのが嬉しいですね~(*´∀`)

レベルも22になったので
次はソロでのサポジョブ取りをしたいと思います(・∀・)ノ


それでは見ていただいてありがとうございました><

1さん、f8bさん。これからもよろしくです!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

偶然にも
ネ実のスレとは関係なしに、先週くらいから
聖鯖で始めた者です。

私もまだレベル21なので、どこかでお会いできると
よいですね~。
最近始めた人 2009/02/06(Fri) 02:14 edit res


初めまして!
初めまして!コメントありがとうございます
レベルも近いですし、是非どこかでお会い出来るといいですね!
のんびりFFを楽しみましょう(*´∀`)ノ
HN未定 2009/02/06(Fri) 16:07 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]