忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら早朝だった(゚Д゚)
久しぶりにやると面白いなぁ。リネⅡとは違った面白さがありますね(*´∀`)


004.JPG










前回の日記に書いたウィンダス北門から西サルタに出たところにある『本』のお世話になります。
自主訓練が指定されたモンスター討伐で達成時に経験値とギルが貰えるのですが、これがとても便利です。
戦闘支援がリレイズやリジェネ、食事効果をポイントを消費してもらえます。

ヤクード、クロウラーを倒せるようになってきたところで当面の目標と金策ですが(クエストは攻略本より)

クロウラーの石を3個を集める=森の区のクエストで600ギル(何度でも)
Dまで集めたクリスタルを競売で売る
数珠を競売で売る
ヤクードの羽は店売り
西サルタのクロウラーが落とす隕石=石の区のクエで蟲目のサークレット
クロウラーの円石=水の区のクエで200ギル(何度でも)

円石は2回やりなおしでした(T_T

絹糸がDまで集まれば競売で高値で売れるのだけどまだ1個です


005.JPG










ちょうどでもバニシュとディアと殴りでそれなりに戦えるようになりました。
でも危ない時も・・・
楽な敵と戦うのが一番ですね~(^^;

FFの悪いところであり良いところだと思うのだけど
途中、街のそばのマンドラと必死に戦っているタルタルが居たので
辻ケアルをしていたら外国ユーザーの方でした。
白魔導士で素手で殴っているので苦戦していたみたいで
英語でお礼と困っている様子が・・・
武器を装備して、を伝えられなかったです。
英語が話せたらな~

チュートリアルで武器の装備と、本の案内があれば良いのにと思いました。


006.JPG










茶色箱からテンポラリアイテムじゃないアイテムが出ました!
早速競売に出品です。
青色箱からエリクサーとかウィングも出るので茶色箱が楽しみ。

この時のヒントは
1、一桁目の数字は1か2か3のようだ
2、一桁目は奇数のようだ
3、34より大きく58より小さいようだ
でした~


007.JPG










自主訓練終了。3ページ目の訓練はクロウラー退治5鳥退治1で
報酬は経験値300と300ギルと30ポイント。
5ページからはタロンギ渓谷の敵退治になるみたいです。


008.JPG










レベル9になって、競売で1000ギルでチュニックを買いました。
次は最初のミッションとレベル10になったらチュートリアルのタロンギの敵を1回倒してこいをやりたいと思います。

1さんのような面白い文章が書けたらなぁ・・・(・c_・`)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]