忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バハ鯖(確か01鯖?)にするか1さんの聖鯖にするか悩んでます。

サーチでサーバー全体の人数を見ることが出来るのですが
人数はバハ鯖の方が多いです。
人が多ければ良いという訳でもないのですが、人が多ければ出会いもあるかな?とか
困った時に助けてもらえる確率が高いかなぁとも思ったり。

考えても先のことは解らないので
とりあえず聖鯖のキャラをそのまま育ててみました。

今回はチュートリアルの経験値UPの指輪の交換ですが、前回の女帝(女神じゃなかった^^;
の指輪ではなくて、皇帝の指輪にしてみました。

女帝の2倍と獲得経験値の総量が多いのだけど
使用回数は女帝の半分で、シグネットのNPCにトレードすることで回数が回復します

使った感想は
難しいけれど時々ガッツリ稼ぐのなら皇帝
ボチボチ、軽い時間にサクッと稼ぐのなら女帝という感じでしょうか。
これは人によって感想が違いそうですね~



011.JPG












茶色箱から装備品がっ!(・∀・)
序盤にこれはとても嬉しいです。

茶色箱のパスワード解きは中々難しいですよね。

1さんのスレを見て、新規で始める方もいたみたいなのでちょこっと書いてみると。

基本的にマウスだと移動から疲れるので、PCでもコントローラがあると便利です。必須かも(^^;
コンバーターでPS2のコントローラを使うのもありですが
ボタンが多い、PS2のに似たやつでも大丈夫です。

スタートメニューのコンフィグでコントローラのボタン設定やグラフィックの設定が可能です。
あと、以前に遊んでいた頃にはなかった、窓化も選べるのでとても便利です(*´∀`)

いじょう蛇足でした。



012.JPG












競売を見ていてブロンズハンマーを購入しました
これで芋虫が防御を固めても殴れそう(`・ω・´)



013.JPG













小額の報酬でも魔法代金になるので助かります。
クエストをこなしていくと街での名声があがるので一石2鳥です。
街での名声は水の区の酒場みたいなとこのお客さんが教えてくれます

レベルが8になったので少し速いかなと思いつつも
1さんが凄まじい勢いで進めている最初のミッションに挑戦します。

ミッション=ストーリーですね。
最初のミッションは東サルタの東にあるホノルル遺跡行きです
いざ、出発~



014.JPG













地図とるの忘れてた(゚Д゚)
バハ鯖でとっていたのでつい・・・

遺跡の地図は水の区のクエストでもらえます。

ここは隠し扉の向こうにいけばストーリーが進んだ記憶があったので構わずGO
何とかなるでしょう。




015.JPG














何とかならないのがFF。

地図なしでの探索はフィールドでも無謀です。





018.JPG













レベルを9にして地図をとって、隠し扉の向こうに到達。
懐かしいなぁ・・・

この扉の前の敵はレベル9でちょうどの強さなので注意が必要です。




016.JPG













兄は魔法研究する院のボス
妹はガーディアンというロボットを研究作成するところのボスです。

・・・説明いらないですね。ごめんなさい(・c_・`)

とりあえず無事に最初のミッションを終わらせました。





017.JPG













ログアウト前の装備。
なぜか競売でのチュニックの相場が2000~2500ギルだったので
港の防具屋で1440ギルで店買いしました。

次は少しの間、レベルあげと金策をしたいと思います。
それが両立できる本の存在はとても助かりますね~(*´∀`)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]