忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。
先月の今日にヴァナに舞い戻ってから1ヶ月が過ぎました。
確か朝にダウンロードが終わってやり始めたはずで・・・早いものですね。

けっきょく大航海時代のカムバックキャンペーンで1週間遊び倒してきました(・∀・;)
久しぶりにやるとマジで面白かったです!
多分久しぶりだからいいのでしょうね、「飽きたー!」と思ったいたような記憶がある
航海(船による移動)も新鮮に映りました。
これは常駐スキルが自動発動になっていたり、副官の育成とかが大きかったのかも。

課金しようか迷ったのですが、FFは3月10日まで遊べるし・・・
航海も拡張パック方式なのですが、拡張しないと使えない機能が多いのも悩み
その変わりに2940円でこれまでに出た拡張パック全てがはいる仕組みです。

FFは無印でも今のところ不便を感じていないのですが
大航海は若干不便かもしれません。自分の家ぐらいは拡張なしでも良いと思うのだけどなぁ。


259.JPG









モグハに物が増えていくのが少し楽しいです。

チャットだけなら向こうの方が話す機会が多かったのも悩み(´・ω・`)
多分、航海中ひまだから自然と知り合いと話す方向に走るのだろうなぁ・・・

というわけで・・・今もウェブマネーを買いに走るか迷っているのでした。

FFを1ヶ月遊んでみての感想は新規にも随分優しくなったと思いました。
後はフィールドマニュアルの存在をチュートリアルに組み込んで欲しいです。
それと・・・出来ればクエストを受けれる対象を軽く教えてくれるNPCぐらいは配置しても
いいのじゃないかな~とか思いました。
僕自身は2005年の攻略本で不自由しなかったのですが、ないと少し不便だと思います。

うむむ、偉そうに書いてごめんなさい。

狩りは恐ろしいほど楽になっていて、1ヶ月間普通のペースで30ジョブを2~3ぐらいは作れます。
少し熱中すれば1ヶ月で50も可能かも・・・
レベルシンクがあるのでパーティが組みやすいのもいいですね(*´∀`)

何か蛇足の多い内容になってしまいました。不愉快に感じた方がおられましたらごめんなさい(ノД`)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]