忍者ブログ
2ch、ネトゲ実況板(通称FF板)でのはじめからFFXIを見て2009年1月27日。再びヴァナに舞い戻りました!
<< 2024 / 09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリートライアル開始から2週間半ぐらいが過ぎました。
今はちょこちょこ遊んでいる感じです(*´∀`)

INしない日もあったので比較的少ない時間を遊んでいる感じかなー

フィールドマニュアルのお陰で短い時間でも充実した狩りができるのはいいですね
ちょこっと最近の日常を書きたいと思います。



140.JPG









斥候さん、見つかってるよ!
逃げて~!


モンクですがLv23ぐらいからバルクルム砂丘のフィールドマニュアルで育成していました。
まずはサンドリアで出発の準備です。


141.JPG









北サンドリアの広場の商人からセビリナへのおみやげにミリオンコーンを購入していきます。
財布と相談して3D~5Dぐらい。

この商人はアラゴーニュから仕入れをしているので
コンフェクトでアラゴーニュがサンドリア支配でないと買えないので注意です(*´∀`)


142.JPG









購入したミリオンコーンをベーとメーの食事にするために爺さんに渡します。
3個につき120ギルの駄賃をもらえますが少し赤字。

でもこれでバストゥークの名声(サンドリアも?)が上がっていくのでお得です!
世界の中心にあるジュノでクエストを発生させるには(レベル30から等の特別なのを除く)
一定のジュノの名声が必要なのですが、ウィン、サンド、バスの3国の名声をあげると
ジュノの名声も上がっていきます。

今日の時点でジュノで鞄拡張のクエを出すことができました!
拡張するお金がないのが残念(^^;

サンドリアみやげを渡した後は砂丘でフィールドマニュアルを選んで狩りです。


143.JPG









ゴブ、とんぼ、羊を狩ります。
持ち帰るのはクリスタルとゴブリン製品、そして大羊の毛皮です。
後は茶箱の装備品、消耗品かな。


138.JPG









砂丘みやげのうち大羊の毛皮はなめし皮にします。
サンドリアには革細工職人ギルドがあるので上級サポートを受けて(30ギル)

闇のクリスタルで
大羊の毛皮+ウィンダス茶葉+蒸留水=で大羊のなめし皮が完成。

大羊の毛皮は1個につき鞄1枠をとるし、出品もしづらいですが
なめすことで12個セットに出来ます。そして競売売り(*´∀`)

参考相場(聖鯖)
大羊の毛皮=競売100ギル~300ギル(稀に500ギルぐらいまで高騰する時も)
ウィンダス茶葉=競売1D800ギル前後
闇のクリスタル=競売1D1000~1500ギル
蒸留水=南サンドや北サンドのNPCから1個15ギルぐらい

大羊のなめし皮1D=8000ギル

相場を見て足りない毛皮を落札して1Dにまとめて出品って感じです。
なめす時はギルドで上級合成サポートを受けないと成功しにくいので注意しましょー。

そんな日々を繰り返していました(`・ω・´)


ところで最初に見つかった斥候の原因ですが・・・


149.JPG









ナイト取得のためにダボイに潜伏した1さん達が原因でしたw


その日でFTが終わるLv42の方がいなかったら無理だったでしょう(^^;
あらためて考えると42はすごいですね!(サポは割れていたけど)


ミッションが無事に終わって
1さんはガルナイトの道を歩み始めました。

それではチラシの裏を見て頂いてありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/02 HN未定]
[03/01 オワ]
[02/22 HN未定]
[02/20 オワ]
[02/06 HN未定]
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ [PR]